Information

2024年07月27日

第2弾としてヴェラス藤野・琴似の2施設でオレンジカフェを開催しました。

一覧に
戻る

7月24日(水)藤野施設ではオレンジカフェ参加者もお招きしてオレンジカフェと合同で「夏祭り」を開催しました。まつりでは、職員の踊り、支配人が頬をたたきながら歌ったカラオケ大会、新聞紙を細く長くする技を競う「新聞紙細長大会」、空欄を当てる「クイズシルバー川柳」などの楽しい催しで大いに盛り上がりました。

特にご入居者が審査員を務めた「カラオケ大会」、頭を使った「シルバー川柳」が大好評でした。また、食事は、旬の鮭を使った親子丼、角ステーキに皆さん満足そうに召し上がっていました。

藤野夏祭り開催!!         ご入居者の中から選ばれたカラオケ審査員の方々

頭を使った「シルバー川柳」          旬の鮭を使った親子丼、角ステーキ

体験喫食のあと、みんな一つの輪になって楽しいカフェ開催~!(7月26日)

今回も坂本先生の脳トレクイズ、前回よりレベルアップ、「あたま、おしり・・・・、「あたまの文字はこちら、「の」、おしりの文字はこちら「う」、どんな言葉ができるかな~?「5・4・3・2・1」・・・・「ノーベル賞」・・・👏素晴らしい・・・だんだん得意科目になりつつあります。

《14階のスカイラウンジにて》

ヒグマが度々確認されていることから「三角山~盤渓ルート」

が閉鎖された三角山(中央▲)           札幌都心のビル群と積乱雲?

次回、8月の開催日は30日(金になりますので、お間違えなくお越しくださいね~!

 

 

 

一覧に
戻る