Information

2024年06月24日

6月のオレンジカフェ第一弾を開催しました~!

一覧に
戻る

第一弾としてヴェラス真駒内公園・石山・月寒公園の3施設でオレンジカフェを開催しました。

真駒内公園カフェでは、7月のカフェでコラボする「歴史散歩」の津金澤先生(津金澤歯科)から「歴史散歩」についてご紹介いただきました。テーマは「黒田官兵衛」です。どんな散歩になるのか楽しみです。地域の皆さん是非、ご参加ください。お待ちしています。

石山カフェは、新たな脳トレクイズで盛り上がりました。最初の文字が「し」で最後の文字が「い」、では、この間に文字を入れて有名人の名前を完成してください~?なんと、「しばたきょうへい」が出ました。「正解です~6ポイント ゲット!」こんな感じで大いに盛り上がりました。

7月は南区の「男性介護者の集い」と合同開催します。皆様のお越しをお待ちしております。

月寒公園カフェでは、いつものメンバーに新たなメンバーが加わりました。また、包括支援センターの専門員2人(孫みたいだね~と皆さん嬉しそうでした。)を加えてにぎやかなカフェとなりました。昼食を有料体験喫食(スパゲティ)していただいた後は、いつもの様にリーダーの指示でアカペラ合唱、時間はあっと言う間に過ぎて「またね~次も来るんだよ!」と声を掛け合いながら、皆さん家路につかれました。”バイバイ👋”

一覧に
戻る