Information

2024年07月01日

6月のオレンジカフェ第2弾を開催しました~!

一覧に
戻る

第2弾としてヴェラス藤野・琴似の2施設でオレンジカフェを開催しました。

藤野カフェでは、常連さん3名、ご入居様6名にご参加いただき、脳トレ、カラオケなどで倒しい時間を過ごしました。

おやつは、和菓子の老舗「百代亭様の羊羹」をご提供しました。「コーヒーと合うわね~😊」と美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。百代亭さんは毎週火曜日に藤野施設でお饅頭、羊かん、どら焼きなどより取り見取りの和菓子を販売され、入居者様は楽しみにされているんですよ!

7月の開催日は25日(木)です、初めてご参加の方も歓迎です。ご不安なことがあれば施設までご連絡ください。職員が優しく対応いたします。

琴似カフェでは、これまで、それぞれのグループごとにカフェしていましたが、参加者からの要望により、今回初めて各テーブルを合わせて、みんなで一つの輪になってカフェを開催しました。初めてお話される方もいて輪が拡がりました。

また、今回は区役所などの専門員の方々に加え実習生のHさんも参加してくれました。「本当に楽しかった。施設ではこんなこともやっているんですね。」とHさん。これから資格受験だそうですが、是非、頑張って合格したら光ハイツ・ヴェラスの介護職に~!お待ちしていますよ。

坂本先生の脳トレクイズは「あたま、おしり・・・・、「頭の文字はこちら、「き」、お尻の文字はまた今度、「き」・「5・4・3・2・1」・・・「きびだんご~」・・・👏拍手・・・いつもとは違う新しいクイズに戸惑いながらも笑顔がこぼれていました。坂本先生は毎回色々考えるのも大変なんですよ~!」と・・・私はただ一言「がんばれ!」(笑)7月は26日(金)です。次はなにかな~???

中央に三角山(左)、札幌競馬場、7月20日から札幌競馬が開催されます、観えるかな~?(右)

みんな一つの輪になって楽しい語らい(左)、坂本先生の脳トレクイズ盛り上がりました~(右)

 

 

一覧に
戻る